taboolog ~不謹慎・カルト・マルチなんでもありのネタブログ~

カルト宗教潜入記録や海外風俗体験記など。数々のタブーに挑戦した記録

あいりん地区でポケモンGOをやった時の話

いよいよあいりん労働センターがなくなってしまう。

headlines.yahoo.co.jp

昔は「治安の悪さ日本一」として名を馳せていた西成区のあいりん地区だが、

最近は星野リゾートができるなど、観光客向けのスポットして生まれ変わろうとする流れがきていた。

良くも悪くも、大阪を象徴する街だけになくなってしまうのは本当に寂しい

 

1.ヤク中だらけだったあいりん地区

昔仕事で大阪に住んでいた時も、USJ海遊館のようなベタ観光スポットよりも、何が起こるか分からない、いつも新鮮な驚きをくれるこの街を観察するのが大好きだった。

ちょっと歩けば、ドラクエの村人のように同じところを意味もなく往復するおじさんや、明らかにヤク中くさいおじさんが倒れているあいりん地区。

こんな濃い街は、今時日本中どこへ行ってもないだろう。

 

2.あいりん地区でポケモンGOしてみたら・・・

ある時、「このモンスターだらけの街でポケモンGOやったらどうなるんだろう」

という好奇心から、ポケモン探しをしてみたことがある。

 

ベトベトンとかゲンガーとか見つかりそう。

ちなみに普段一切ポケGOはやらないので、この日のためにダウンロードした。

 

そして2時間ほど町中をくまなく探した結果・・・

 

これがこの街で見つけポケモンのすべてだ。

毒・あく・ゴーストタイプのポケモンがわんさかみつかるものだと思っていたので、正直拍子抜けした。

なお、この日見つけた倒れているヤク中おじさんは4人なので、ポケモンより倒れているおっさんの方が多かったことになる。

おそるべし、あいりん地区。

 

最初からHP減っているからモンスターボール素投げすれば捕まえられそうだし、どなたかチャレンジしてほしい。

 

3.今なら近年最大の暴動が観られるかも

かつてから、「日本で唯一暴動が起きる街」として有名だったあいりん地区。ど真ん中に位置する西成警察署が強固な壁に囲まれた要塞のようになっているのは有名な話だ。

ここ20年ほどは沈静化されてきていたが、あいりん労働センターの取り壊しに反対する住民が最後の暴動を見せる可能性もある。

平和な日常のありがたさを知るために暴動を観たい方は、ぜひ一度訪れてみてほしい。命の保証はしないが。