taboolog ~不謹慎・カルト・マルチなんでもありのネタブログ~

カルト宗教潜入記録や海外風俗体験記など。数々のタブーに挑戦した記録

早稲田祭2018に幸福の科学よさこい部隊来襲

早稲田祭は今年も凄まじい来場人数だ。


キャンパス中がまるで満員電車のような人口密度で、
至る所で、各サークルが自分の出展する企画や飲食屋台への呼び込みを行っている。そして所々で「早稲田生でない」と思われる男が、「早稲田生でない」と思われる女をナンパする姿も。

 

そんな早稲田大学の祭典に、HSU( ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)のよさこい団体が参加していた。その名も

 

HSU龍馬隊」

 

幸福の科学信者がやたらとリスペクトする坂本龍馬

なんでも大川総裁坂本龍馬の生まれ変わりらしいが、なんか前は違う偉人の生まれ変わりを名乗っていたような。本人ですら全部の設定覚えていない気がする・・・

 

よさこいイベント開始

このよさこい自体は、いくつもの団体が出場するのでHSU龍馬隊の出番はわずか10分だ。貴重な休日をわずか10分間だけ出場する幸福の科学よさこい観に来てるんだから、自分はそこらのカルト信者より頭おかしいのかもしれない。

 

f:id:cultlover:20181108204043j:plain


よさこいは至って真面目。おふざけ(いや、普段の活動もまじめにやってるんだろうが)一切なしで、よく練習してきたのがわかる。

 

観客は信者と、このよさこいイベント自体を観に来てる人がほとんどだと思われるが、どちらも静かに見入っていた。

と、思ったら・・・

 

f:id:cultlover:20181108204038j:plain

この背中に「宇宙の法」背負ったおっちゃんだけやたらとノリノリだった。

信者なのか、ネタ勢なのか区別はつかないが、少なくともそこらの信者より近寄りがたいのは確かだ。

 

◆本領発揮!我々へのご褒美?

中盤を過ぎるまでカルト要素は一切なしで、ネタを見つけにきている我々としてはいささか不満だった。君たちに求めてるのはそんなんじゃないんだよ!と思っていたら・・・

 

f:id:cultlover:20181108204034j:plain

ちゃんとご褒美をくれた。ただのよさこいだと思って観ていた観客も、この瞬間「アレな団体」であることに気付いたのではなかろうか。

 

最後にオチをありがとうございました!